本のダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッフルズホテル(村上龍著、集英社文庫)

<<   作成日時 : 2007/03/17 22:54   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

村上龍の「ラッフルズホテル」という映画がありましたので、原作を読んでみようと思い立ち、読んでみましたら映画のほうが原作でした。この小説は映画を小説したものとのことです。狩谷俊道という元戦場カメラマンはニューヨークのプラザホテルで日本から本間萌子という女優の電話を受けます。その女優は翌日日本からニューヨークにやってきて写真を撮ってくれと頼み、そこから物語は始まります。二人は愛し合うようになるわけですが、萌子は自由奔放で、狩谷は振り回され、彼はシンガポールへ行ってしまいます。萌子は彼を追いかけラッフルズホテルを舞台に再会します。二人の間の出来事を狩谷側から見て書いた章、萌子側から書いた章があり、不思議な構成になっています。この萌子という女優は実に奔放ですが、映画では藤谷美和子が演じています。まだ映画は観ておりませんが適役ではないでしょうか。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シンガポール 地図
ブランド好きの友だちから以前「一緒にシンガポールに行かない?」と誘われた。 はて、どうしてシンガポール?と思った私は当然のことながら彼女に「なぜシンガポールなの?」と質問した。 ...続きを見る
To
2007/03/19 15:24
村上龍
村上龍 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 村上 龍(むらかみ りゅう、1952年2月19日 - )は長崎県佐世保市出身の日本の小説家、映画監督。本名は、村上 龍之助(- りゅうのすけ)。 ...続きを見る
なんでも日記(DTI)
2007/08/24 01:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラッフルズホテル(村上龍著、集英社文庫) 本のダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる